kotukotu500yenのブログ

40歳でいろいろ始める!

初心者がこけた

お金が好き・・・・いや大好き


お金の自由が無くなれば無くなるほど欲求が増えてしまう


お金の勉強なんてしてこなかった
お金の勉強を教えてもらっていない
違うな今まで大きく困ることなんてなかったから
学ぶことから逃げてきた
喉が渇いていないと水があっても飲まないのと一緒だったな



中学生ぐらいの頃かな  トレーダー  を知った


その頃は面白いお金の稼ぎ方だな程度で頭の片隅に残った


高校生になりバイトを始め中学生より自由度は増した


専門学生になりバイト時間も増やしもっと自由度は増した


社会人になり時間は減ったが自由度は増した


結婚し子供が生まれて来てくれて幸福度が増した



お金に困ってはいないが余裕が無くなった


だが基本的に22時頃から寝るまでは時間が作れる
ここの時間を使って何かできないかな?


がコケては起きての繰り返しの始まりになったのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する